俺的メメントモリ

シンガーソングライター うちまけいた のブログ。

「AL」というバンドを知っているか

 

 

こんばんは。

うちまけいたです。

 

 

突然ですが今日は好きな音楽を紹介します。

 

 

まぁ自分は基本オタクなので、オタクには自分の好きな物を強引に他者に勧める習性があるんですね。

 

今日はそういう事です。

 

 

 

 

ってことでタイトルにすでに書いてますが、

「AL」

というバンドを知っていますか?

 

 

 

以下概要

 

プライベートプロジェクトとして、盟友である小山田壮平長澤知之が数年に亙り、楽曲制作や数回のライブなどの活動を断続的に行っていた。2015年7月30日に新代田FEVERで行われたALのバンド編成でのライブを以て、andymoriのオリジナルメンバーである藤原寛・後藤大樹を加え、正式にバンドとしての活動を4人でスタートした。

 

以上ウィキペディアより引用〜

 

 

っていうバンドなんですけど、もうウィキペディアとかまじどうでもいいんですよ。

 

 

とりあえず聴いて欲しい。

青春という概念をぎゅっと生搾りしてスタジオにぶち込んで固めてバンドにしましたみたいなバンド。

 

 

エネルギーだけは有り余っててなんだかいろんな事にフラストレーションが溜まってるんだけど、自分でも何が納得できなくてイライラしてんのか、結局自分は何がしたいのかすら分かんないから一年中毎日ずっともやもやしてた、思春期のあの日々を大人になってもずっとそのまま続けて三十代になっちゃった人達の集まり、みたいな感じ。(オタク特有の一息にまくし立てる習性)

 

 

 

ほんとに聴いて欲しい。

 

個人的檄プッシュなオススメはセカンドアルバム「Now playing」。

 

f:id:doremifa-keita:20190314002059j:image

 

 

 

ビートルズのラバーソウル辺りが好きな人は一撃だと思う。

 

規格外のメロディの良さとかもそうだし、コーラスワークとか思いっっっきりビートルズの影響を感じるし。

天才ソングライターが2人で共作ってのもビートルズっぽい。

ちゃんとビートルズではない何かスゴい物になってるけど。

 

 

 

そして演奏隊も全員ほんとに素晴らしい(特にドラムが好き過ぎる)。

 

どこを取っても完璧に見えるバンドなんだけど、ひとつだけ欠点がありましてね…、

 

 

 

セカンドアルバムを引っさげたツアー以降ぜんっぜん活動情報がねぇ。

 

 

てかまだちゃんと活動してますよね?って不安になるくらい音沙汰がねぇ。

 

ほんと頼みますよ…。

待ってますから…ほんとに…。

 

 

 

 

ってことでALの紹介でした。

 

ほんとは何曲かざっとレビューしたいところだけど、そこまでやっちゃうと初めて聴く方の曲の印象にフィルターかけ過ぎちゃうかもしれないし何より長ぇ。

 

ってことで今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

好きなバンドのライブはできるだけ見逃したくない。

 

だっていつか死んじゃうからね。

 

 

 

 

〜ライブ告知〜

 

3/14

秋葉原秋田犬

Open 18:30

start   18:45

ticket ¥1500+1ドリンク

 

 

 

twitterfacebookYouTubeは是非「うちまけいた」で検索を!