俺的メメントモリ

シンガーソングライター うちまけいた のブログ。

盛り上がってるか新潟ぁぁあああ!!

 

 

 

 

先日遂に、待ちに待った初新潟遠征に行って参りました!!!

 

 

 

f:id:doremifa-keita:20190630094218j:image

 

 

 

地方独特のゆったりした空気感が地元の沖縄に似ててすごい落ち着く。

地方最高。最強。大好き。

 

 

あとお米のやつかな?

田んぼ沢山あってすごいテンション上がった。

 

f:id:doremifa-keita:20190701163656j:image

 

圧倒的新潟感。(先入観)

 

 

 

 

そしてそして。

 

 

 

 

新潟goldenpigs「なんでもない夜vol.21」。

 

バンドと弾き語り、新潟組2組と関東組3組が入り乱れたライブ。

 

 

 

 

とりあえず、すっごい良かった!!!

 

バンドも凄かった。

 

ソロの不知火ヤスメさんも迸ってた。

 

トリのタカノトモノリさんも、全てを掻っ攫っていくような、嫌な事を全部帳消しにするような、圧巻のライブだった。

 

 

 

肝心の俺のライブは、

「ありがとう新潟〜!」とか「盛り上がってるか新潟〜!!」とかそういう、

なんかツアーの時にバンドが言いがちなやつを言おうと思ってたの全部忘れた。(なのでブログタイトルでミッションクリアした)

 

憧れてたねん!!!

 

 

 

 

 

とまぁそんな感じで。

 

どこがどう「なんでもない夜」やねんと。

声を大にして言いたかった。

 

 

 

 

f:id:doremifa-keita:20190630103745j:image

 

f:id:doremifa-keita:20190630103759j:image

 

 

 

 

一曲だけタカノトモノリさんのギターサポート入ったりして。

 

 

f:id:doremifa-keita:20190630103815j:image

 

 

 

 

 

そして終了後は打ち上げ!!

 

f:id:doremifa-keita:20190630105411j:image

 

f:id:doremifa-keita:20190630105426j:image

 

 

最後はタカノトモノリさんと2人で朝の8時過ぎまで飲みに飲んで、

そのまま朝のバスに乗り込んで東京に帰ってきた次第であります。

(帰りのバス辛すぎて死ぬかと思った)

 

 

 

 

そうそう。

この日から三曲入りのライブ音源も販売開始しました。

 

f:id:doremifa-keita:20190701162455j:image

 

早速数枚買って頂いた!!!

 

遠い新潟の地で、知らぬうちに自分の歌を聴いてくれてるとか、もう…ほんと最高だねぇ…。

 

 

 

 

良い音楽と、良い経験と、良い出会いと。

 

 

 

たった1日の弾丸遠征だったけど、

ほんとに沢山のモノを貰った気がする。

 

この日貰ったモノを活かすも殺すもこれからの俺次第だな。

 

 

 

 

 

引きこもりな自分を関東から連れ出してくれたタカノトモノリさんをはじめ、

受け入れてくれた新潟goldenpigsさん、スタッフの皆さん、

対バンの方々、

そして聴いていってくれたお客様方。

 

 

皆様本当にありがとうございました!!!!

俺もっともっとすげぇ奴になります!!!

 

 

 

 

必ずまた行くぜ新潟っ!!!

 

 

 

 

 

P.S.

あと日本酒が旨すぎ!!新潟最高!!

もうほんと大好き!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだって何処にだって行こう。

だっていつか死んじゃうからね。

 

 

 

〜告知〜

 

 

7/5(金)

上野 音横丁

音横presents「星が降る夜に」

 

open18:30.start19:00(出演21:30〜)

前売り¥2500 当日¥3000

 

 

7/21(日)

 

秋葉原秋田犬

詳細未定

 

 

8/14(水)

 

町田SDR

「遊々大詩人」

詳細未定

 

 

8/30(金)

 

秋葉原秋田犬

「集い〜第11夜 タカノトモノリワンマン後夜祭」

 

開場18:00開演18:30
前売2000当日2500(D別)

 

出演◼︎遠田有平、セミシグレユナイテッド(門真 亮)、仲真弘、うちまけいた
、小林翔馬、吉井ミキ、その他強者達!!

全出演者タカノトモノリのカバーをします!!

8/17のタカノトモノリワンマンライブのチケットの半券をお持ちいただくと素敵な特典付きます。

 

 

 

チケットご予約、取り置き、お問い合わせは

keita13do.re.mi.fa@gmail.com

までご連絡下さい。

 

 

TwitterfacebookYouTubeは是非「うちまけいた」で検索を!!