俺的メメントモリ

シンガーソングライター うちまけいた のブログ。

ワンマンやります

 

 

ということで、

 

わたくし遂に決心致しました。

 

 

 

今日からちょうど半年後、10月26日(土)、秋葉原秋田犬にて、

 

 

ワンマンやります。

 

 

 

あ〜ぁ…。決めてしまった…。

当日まですげぇ大変なんだろうな…。

 

でもやります。

 

 

 

 

 

 

「そろそろワンマンやってもいい時期じゃない?」とか、

 

「ワンマンやるとアーティストとして一皮剥けるよ〜」とか、

 

「うだうだ言ってねぇでとりあえずさっさとやっちまえばいいんだよ!!」とか、

 

 

今まで沢山の人に背中を押されつつ、それでものらりくらりと躱し続けてきましたが、

それもここまでです。

 

 

 

 

 

 

え〜と、

 

「ずっと避けてたワンマンを何故このタイミングでやる気になったのか」

って事なんですが、

 

 

それについては、とてもお世話になっている先輩のタカノトモノリさんに

 

「ウッチーのワンマンが観たい」

 

って言ってもらったから。

 

 

というのが一番のきっかけです。

 

 

 

 

 

先日タカノトモノリさんは、自身が「脊椎小脳変性症」という難病に罹っている事をカミングアウトされました。

 

 

音楽仲間にはポツリポツリと伝えてくれていたようで、自分も病気については少し前から聞いていたのですが、

初めてその話を聞いた時から、

 

「タカノトモノリさんと一緒に音楽やれるうちに、何か恩返しできないかな」

 

とか一丁前に考えていました。

 

 

 

 

そんな折、秋葉原秋田犬のタカノトモノリさん企画「集い」で対バンした日に、

 

タカノトモノリさんの口から直接「ワンマン観たい」なんて言ってもらえたものだから、

 

「あ〜コレやるしかねぇな」と、その日のうちに店長と相談して日程まで決めました。

 

 

 

 

 

 

とは言っても、それはあくまでただのきっかけです。

 

俺がワンマンをずっと避けてた理由は

 

「自己満足の為だけにたくさんの人を巻き込みたくない」

 

それだけです。

 

 

 

そこを踏み出すきっかけをタカノトモノリさんからもらえた以上、

あとは全力で自己満足してやろうと思います。

 

 

 

全力でやりきって大成功させて大満足してみんなに大満足してもらって、

 

そしたらその光景は、少しくらいは恩返しになるかもしれない。

 

 

 

頑張ります。

見てて下さい。

良ければ応援して下さい。

そしてできれば当日、会場に足を運んで下さい。

 

一世一代の、最高の自己満足と恩返し。

 

やります。

 

何卒よろしくお願い致します。

 

f:id:doremifa-keita:20190426211032j:image

 

 

自己満足上等。

だっていつか死んじゃうからね。

 

 

 

 

 

twitterfacebookYouTubeで是非「うちまけいた」で検索を!